FAQ

アカウントについて

アカウントとはなんですか。

アカウントとは、このサイトを利用するために登録した個人情報(氏名、住所、生年月日、メールアドレス等)の名称です。

※ご登録いただいたメールアドレス宛にメールが配信されます。

メールアドレスが登録できません。「メールアドレスの形式が無効です。」とエラーがでます。

ご利用いただけないメールアドレスを登録している可能性がございます。以下に該当しないメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

  • 1. 半角英数字と「-」「_」「.」「+」「?」「/」「!」「#」「%」等以外の記号が含まれている
  • 2. 「.」を連続使用している
  • 3. 「.」をメールアドレスの最初や@の直前に使っている
  • 4. @の前部分が64文字以上になっている
  • 5. メールアドレス全体で256文字以上になっている
アカウント登録に関するご案内メール(仮登録メール)が届きません。

メールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスに誤りがあるか、受信設定をされていることが考えられます。迷惑メールフォルダもご確認ください。
「@account.kidsblue-fc.com」が受信できるように設定のうえ、お手続きください。
受信ができるように設定をされても届かない場合は、別のメールアドレスをご使用ください。

※アカウント登録は「@account.kidsblue-fc.com」、お問い合わせ・メールマガジンは「@derlanger.jp」のドメインより配信となります。どちらのドメインも受信ができるよう設定をお願いいたします。

登録している情報(住所・電話番号・メールアドレス等)が変更になりました。

下記手順にて登録内容の変更手続きを行ってください。

◆メールアドレスの変更
  • (1)MY PAGEメニュー内「アカウント情報>メールアドレスの変更」にアクセスしてください。
  • (2)メールアドレスを入力し、[送信する]を押してください。
  • (3)「メールの受信確認のご案内」メールをお送りいたします。
  • (4)メールに記載のURLにアクセスし、24時間以内にメールアドレスの変更を完了してください。
  • (5)登録内容が変更されているかアカウント情報にてご確認ください。

※機種変更等をされた場合、必ずドメイン(アドレス)指定受信・拒否等が設定されていないかご確認のうえ、「@account.kidsblue-fc.com」からのメールが受信できるよう設定してください。

※アカウント登録は「@account.kidsblue-fc.com」、お問い合わせ・メールマガジンは「@derlanger.jp」のドメインより配信となります。どちらのドメインも受信ができるよう設定をお願いいたします。

◆住所・電話番号・苗字の変更
  • (1)MY PAGEメニュー内「アカウント情報>個人情報の変更」にアクセスしてください。
  • (2)変更がある項目に新しい情報を入力し、[登録内容を確認する]を押してください。
  • (3)個人情報の変更内容を確認し、よろしければ[登録する]を押してください。
  • (4)変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
  • (5)登録内容が変更されているかアカウント情報にてご確認ください。

※海外に住所を変更をされる方、海外会員の方で住所変更をされる方は、MY PAGEからのご変更手続きに加え、必ずKIDS BLUEへのご連絡も忘れずに行ってください。

※発送物は準備にお時間がかかるため、タイミングによっては変更前の住所へお届けとなる場合があります。必ず郵便局へ転居届の提出も行ってください。

※住所変更等のご連絡がない場合に生じる郵便事故や、郵便局の転送による未着や遅延等の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
KIDS BLUEに登録されている情報(住所やメールアドレス等)が変更になった方は、お早めにMY PAGEから変更手続きを行ってください。
変更申請をされなかった場合の発送物や情報配信の未着等に関しては一切責任を負いかねます。

※会報発送はクロネコDM便を利用しております。クロネコDM便は郵便配達と異なるため、郵便局へ転送届けを出していても転送はされませんのでご注意ください。

パスワードを変更したいです。

MY PAGEメニュー内「アカウント情報>パスワードの変更」よりご変更ください。
パスワードは、必ず半角英数字8~16文字で設定してください。「-(ハイフン)」や「.(ドット)」等の記号は使用できません。

※トラブル防止のため、会員番号と同じ番号や、生年月日、電話番号等、他人に推測されやすいものはご使用にならないようお願いいたします。

※パスワードは個人の責任において管理してください。

パスワードを忘れてしまいました。

下記の手順にてパスワードの再設定を行ってください。

◆パスワード再設定
  • (1)MY PAGE内ログインフォームの下にある[パスワードを忘れた方はこちら]を押してください。
  • (2)ご登録のメールアドレスを入力し、[送信する]を押してください。
  • (3)「パスワード再設定のご案内」メールをお送りいたします。
  • (4)メールに記載のURLにアクセスし、30分以内にパスワードの再設定を行ってください。
会員種別について

会員登録や支払い状況等、利用状況に応じて会員種別の表示が変わります。
ご自身の利用状況は、ログイン後のTOPページ、またはメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」にてご確認ください。

◆無料会員
[新規入会]よりアカウント作成のみされた会員、または休眠期間が経過した(=会員期限が切れてから1ヶ月以上)会員

※MY PAGE内に会員種別は表示されません。

※会員サービスを受けるためには、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より課金(=入金)手続きが必要です。

◆年額待機会員(=一部のサービスが利用可能な会員)
初回の支払いが完了し、ファンクラブの利用が可能となった会員
支払い手続きが完了した月は「年額待機会員」となり、翌月から「年額会員」に切り替わります。

※会員サービス(会員限定WEBページの利用・チケット先行予約販売・デジタル会員証の表示等)のみ利用可能です。

※「年額待機会員」は、会報やバースデーカード等郵送物の発送は対象外となります。

◆年額会員(=有効会員)
すべての会員サービス(会員限定WEBページの利用・デジタル会員証の表示・チケット先行予約販売・会報の発送等を含む)が利用可能な会員

※支払い日(=課金完了日)の翌月1日に「年額会員」(=有効会員)へ切り替わります。

◆年額休眠会員(=休眠期間中の会員)
会員期限が切れてから1ヶ月以内は、継続手続きを行うことが可能な会員

※「年額休眠会員」の期間内であれば、同じ会員番号を継続してお手続きすることができます。
休眠期間内に継続手続きを完了された場合は「年額会員」に切り替わります。

※「年額休眠会員」の期間が終了しますと、これまでの会員番号を継続することはできません。再度ファンクラブへの入会を希望する場合は、新規入会となります。

※会員サービス(会員限定WEBページの利用・チケット先行予約販売・デジタル会員証の表示等)はお受けいただけません。

アカウントを削除したいです。

MY PAGEメニュー内「アカウント情報>アカウントの削除」よりお手続きいただけます。

【アカウントの削除における注意事項】

  • アカウントを削除されますと、他連携サイト(チケット等)も含め、サイトログインができなくなります。
  • チケットをお申し込み中の場合は、対象公演終了後のお手続きを推奨いたします。
  • その他ご利用中のサービスがある場合は、サービスのご利用が完了してからのお手続きを推奨いたします。
  • お申し込み中の商品やサービスがある状態でアカウントを削除された場合、当該お申し込み等はアカウント削除後も引き続き有効となることがあります。必ずご自身で各サービスのご案内をご確認ください。ご不明な点がございます場合はアカウント削除前に各サービスのお問い合わせ先へお問い合わせください。
  • アカウント削除手続き完了後のアカウント復旧はいたしかねます。十分にご注意ください。

<<チケットをご購入済みのお客様>>

ご購入チケットの公演前にアカウントを削除されますと、ご購入済みチケットの確認が取れなくなり、公演に参加いただけません。(返金もできません。)
アカウント削除される場合は、くれぐれもご注意ください。

ファンクラブについて>入会手続きについて

入会金・年会費について教えてください。

「KIDS BLUE」の入会金・年会費は以下となります。

入会金:¥1,000(税込)

年会費:¥5,300(税込)

※課金手続きが完了した月の月末までは年額待機会員となりますが、有料会員向けのオンラインサービス(チケット先行予約販売・会員限定WEBコンテンツの閲覧等含む)は利用可能です。

※会員期限は入金日(=課金完了日)翌年の同月末日となります。


会員特典について教えてください。
  • オリジナル会員証の発行
  • 会報(年3回不定期発行)
  • バースデーカードの発行
  • チケット先行予約販売
  • 会員限定イベントへの参加
  • 会員限定専用WEBページの利用
  • メールマガジンの配信
  • 会員限定グッズ通信販売
  • 会員継続特典 etc

※オリジナル会員証(カードタイプ)は、入会時のみの発行

※公演・イベントにより、チケット先行予約が実施されない場合があります。

※特典の内容は、予告なく変更となる場合があります。

入会方法を教えてください。

当サイト内「新規会員登録」より個人情報を登録し、アカウントを作成してください。
作成したアカウント情報にてログイン後、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」よりファンクラブへご入会いただけます。

※インターネット環境のない方やメールアドレスのない方は入会ができません。

日本国外からの入会はできますか?

海外にお住まいの方もご入会いただけますが、日本語のみの対応となります。
また、お住まいの地域のインターネット環境によってはご入会いただけない場合や、チケット受付や通信販売等一部コンテンツや特典をご利用いただけない場合がございますこと、あらかじめご了承ください。

※海外に住所を変更をされる方、海外会員の方で住所変更をされる方は、MY PAGEからのご変更手続きに加え、必ずKIDS BLUEへのご連絡も忘れずに行ってください。

支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済もしくはコンビニ決済となります。

クレジットカード決済(自動継続):

VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL

※ご本人名義のクレジットカードに限ります。

※1回払いのみのお取り扱いになります。リボ払い等、分割払いの設定になっているクレジットカードは使用できません。

※カード会社からの請求書には<D'ERLANGER OFFICIAL FAN CLUB「KIDS BLUE」>と記載されます。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

コンビニ決済(都度継続):

セブン‐イレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

※決済番号が発行されますので、そちらをお控えのうえお手続き日を含む3日以内に指定されたコンビニにてお支払いください。

※コンビニ決済番号はメールでも送信いたします。メールをご確認いただけない場合は、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」より、[お支払情報を表示する]にてお確かめください。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

支払い期限はありますか。

ご選択の決済により、支払い期限が異なりますのでご注意ください。

クレジットカード決済:

お支払いは、即時決済となります。

※お申し込み完了日がご入金日となります。

コンビニ決済:

お支払い期間は、お手続き日を含む3日間となります。お支払い期限はMY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」にてご確認ください。

※提携コンビニにてお支払いされた日がご入金日となります。月末にお手続きされる際は、ご注意ください。

※お支払い期限を過ぎてしまった決済番号は無効となり、手続きができなくなります。ご入会を希望される場合は、再度MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より決済選択を行ってください。

コンビニ決済の支払い期限が過ぎてしまいました。

お支払い期限が過ぎてしまったコンビニ決済番号は無効となります。
再度、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より決済選択を行ってください。

入会ができているか不安です。

個人情報登録(アカウント作成)完了後、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」へ進み、決済手続きを終えると入会手続き完了となります。
MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」から申し込み状況をご確認いただけます。

ファンクラブについて>会員期限と継続手続きについて

会員番号・会員期限がわかりません。

MY PAGEメニュー内「TOP>会員証を表示」にあるデジタル会員証または、KIDS BLUEからお送りしている発送物の宛名にてご確認ください。

いつまでに継続手続きをすればよいですか。

クレジットカード決済(自動継続):

会員期限1ヶ月前に更新時期通知のメールをお送りいたします。
ご登録のクレジットカードにて、会員期限の翌日に自動的に年会費の決済が行われます。毎年のお手続きは必要ありません。

※クレジットカードの有効期限切れ等により、決済エラーとなり自動継続ができない場合がございます。その場合は改めて継続手続きが必要となりますのでご注意ください。
また、決済エラー等で自動継続ができなかった場合は、メールにて通知いたします。

コンビニ決済(都度継続):

会員期限の前月1日~会員期限4日前までにお手続きが必要となります。 なお、会員期限または休眠期間が終了する月末4日間は、クレジットカード決済(自動継続)のみの受付となります。コンビニ決済は選択できませんのでご注意ください。

※継続できなかった場合、会員期限終了後1ヶ月間は、継続猶予の期間として「年額休眠会員」となります。休眠期間中のお支払い期限については、FAQ内「ファンクラブについて>会員期限と継続手続きについて>支払い期限はありますか。」をご確認ください。

継続手続き方法を教えてください。

MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より期間内にお手続きください。

支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、コンビニ決済からご選択いただけます。

クレジットカード決済(自動継続):

VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL

※ご本人名義のクレジットカードに限ります。

※1回払いのみのお取り扱いになります。リボ払い等、分割払いの設定になっているクレジットカードは使用できません。

※カード会社からの請求書には<D'ERLANGER OFFICIAL FAN CLUB「KIDS BLUE」>と記載されます。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

コンビニ決済(都度継続):

セブン‐イレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

※決済番号が発行されますので、そちらをお控えのうえお手続き日を含む3日以内に指定されたコンビニにてお支払いください。

※コンビニ決済番号はメールでも送信いたします。メールをご確認いただけない場合は、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」より、[お支払情報を表示する]にてお確かめください。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

支払い期限はありますか。

クレジットカード決済(自動継続):

ご登録のクレジットカードにて、会員期限の翌日に自動的に年会費の決済が行われます。毎年のお手続きは必要ありません。

※決済エラー等で自動継続ができなかった場合は、メールにて通知をさせていただきます。ご登録状況は、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」よりご確認ください。

※「年額会員」の場合、会員期限終了後1ヶ月間は、継続猶予の期間として「年額休眠会員」となります。「年額休眠会員」についての詳細は、FAQ内「ファンクラブについて>会員期限と継続手続きについて>年額休眠会員・休眠期間について」をご確認ください。

例)会員期限が4月30日の場合

5月1日に自動決済完了→年額会員として同じ会員番号で継続
自動決済できなかった場合、5月1日~5月31日までにお客様ご自身で決済完了(決済完了前は「年額休眠会員」)
→入金確認ができ次第「年額会員」として同じ会員番号で会員サービス再開

6月1日以降→会員番号は失効し、「アカウント情報のみ」登録されている状態となり、再度サービスをお受けいただくには新規会員として入会金+年会費の課金が必要です。
※休眠期間が終了しますと継続はできませんので、ご注意ください。

コンビニ決済(都度継続):

お支払い期間は、MY PAGEよりお手続き日を含む3日間となります。お支払い期限はMY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」にてご確認ください。

※提携コンビニにてお支払いされた日がご入金日となります。会員期限までに入金する場合は、会員期限前にMY PAGEより継続手続きをお済ませのうえ、会員期限内に指定されたコンビニにてお支払いください。

※お支払い期限を過ぎてしまった決済番号は無効となり、手続きができなくなります。 継続をご希望の場合は、再度MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より決済選択を行ってください。

※コンビニ決済での継続手続きは、会員期限または休眠期間が終了する月末4日前までの受付となり、支払期限は月末までとなります。月末3日間は、クレジットカード(自動継続)のみ継続手続きが可能です。なお、休眠期間が終了しますと継続はできませんので、ご注意ください。

例)会員期限が4月30日の場合

3月1日~4月30日までに決済完了(支払い手続きは4月27日まで)→「年額会員」として同じ会員番号で継続

5月1日~5月31日までに決済完了(決済完了前は「年額休眠会員」)→入金確認ができ次第「年額会員」として同じ会員番号で会員サービス再開

6月1日以降→会員番号は失効し、「アカウント情報のみ」登録されている状態となり、再度サービスをお受けいただくには新規会員として入会金+年会費の課金が必要です。

※休眠期間が終了しますと継続はできませんので、ご注意ください。

支払い方法の変更はできますか?

現在ご選択の決済により、変更方法が異なりますのでご注意ください。

クレジットカード決済(自動継続):

自動継続を一度停止後、次回の継続時にお支払い方法を改めて選択することができます。 MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況>自動継続の停止」から自動継続を停止し、継続期間になりましたらMY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より、ご希望の決済方法を選択のうえ、お手続きください。

※継続期間内に継続手続きがない場合は有料サービスが解除(退会)となりますので、ご注意ください。

コンビニ決済(都度継続):

次回の継続時にご希望のお支払い方法をご選択ください。

※ご継続期間につきましては、FAQ内「ファンクラブについて>会員期限と継続手続きについて>いつまでに継続手続きをすればよいですか。」をご確認ください。

コンビニ決済の支払い期限が過ぎてしまいました。

お支払い期限が過ぎてしまったコンビニ決済番号は無効となります。
再度、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より決済選択を行ってください。

自動継続の場合、現在登録しているクレジットカードは変更できますか?

クレジットカード情報を変更する場合は、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況>クレジットカード情報の変更」からお手続きいただけますので、ご利用可能なカード情報をご登録ください。
変更が完了されましたら、次回継続日より変更後のクレジットカードで決済となります。

自動継続なのに支払いができなかった旨のメールが届きました。

ご登録クレジットカードの有効期限切れ、ご利用限度額の上限、何らかの理由により決済エラーとなり自動継続ができなかった場合にメールをお送りしております。
継続をご希望の場合は、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より、期間内にお手続きください。

※休眠期間中のお支払い期限については、FAQ内「ファンクラブについて>会員期限と継続手続きについて>支払い期限はありますか。」をご確認ください。

※ご継続が完了するまでの会員ステータスは「年額休眠会員」となります。ご継続いただいた場合、入金確認ができ次第「年額会員」として同じ会員番号で会員サービス再開となります。

※クレジットカードのご利用に関する詳細は、クレジットカード会社へお問い合わせください。

※休眠期間中は会員サービス(会報等の発送物・チケット先行予約販売等を含む)はお受けいただけませんので、ご了承ください。

自動継続になっているか確認したいです。

MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」の支払い方法に「クレジットカード決済 / 自動課金」と表示されているかご確認ください。

自動継続を停止する方法を教えてください。

クレジットカード自動継続を停止する場合は、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況>自動継続の停止」からお手続きいただけます。
会員期限内に解除手続きがない場合は自動継続となりますので、ご注意ください。

※自動継続を停止するだけでは退会とはなりません。退会を希望される場合は、自動継続を停止してからサービス解除を行ってください。

自動継続を一度停止しましたが、再開できますか?

クレジットカード自動継続を一度停止した場合、次回の継続時に再開することができます。
継続期間になりましたら、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より、ファンクラブ年額コース(自動継続)を選択のうえ、お手続きください。

自動継続になりましたが、今から取消できますか?

自動継続の手続き完了後は、会費の返金対応はできませんので、ご了承ください。
退会をご希望の場合は、会員期限の月末までにMY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス」より「サービスの解除」を行ってください。

継続特典はいつ届きますか。

継続特典は、会員期限月の翌々月に発送いたします。
例:2024年4月30日期限の方 ⇒ 6月発送

継続ができているか不安です。

MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」をお確かめいただき、あわせて会員期限が更新されているかご確認ください。

年額休眠会員・休眠期間について

継続入金締切を経過した時点で、入金が確認できない場合は、会員期限後に休眠期間に入り、「年額休眠会員」となります。

会員期限終了後1ヶ月間は休眠期間となり、同じ会員番号で継続いただけます。
MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より期間内にお手続きください。
休眠期間内にお手続きいただけない場合は、翌月より「アカウント情報のみ」登録されている状態となり、会員番号は失効します。

継続期間・休眠期間を過ぎた場合、どうなりますか。

休眠期間に継続手続きをされなければ、有料会員のサービスは利用できなくなり、「アカウント情報のみ」登録されている状態となります。 再度入会をご希望される場合は、会員番号も新しくなります。

ファンクラブについて>チケットについて

ファンクラブでは、必ずチケットが手に入りますか。

会員特典の「チケット先行予約販売」は、あくまでも一般発売に先駆けてチケットを手に入れていただける機会をご提供するものとなり、チケットやお席の確保を保証するものではございません。
また、ファンクラブのチケット先行販売でチケットが確保できた場合でも、必ずしも良いお席であるとは限りません。
ライブやイベントによっては、ファンクラブのチケット先行予約販売を行わない場合もございます。

ファンクラブで当選したチケットは良い席(整理番号)ですか。

抽選の結果チケットが確保できた場合でも、すべての方が良いお席(整理番号)になるとは限りません。 多数のお申し込みをいただいた場合は、後方のお席(整理番号)となることもございます。

ファンクラブでは何枚購入できますか。

お申し込み枚数や制限等は公演によって異なります。
チケット先行予約販売のお申し込み方法は、オフィシャルサイトにてご案内いたしますので、定期的にご確認ください。

ファンクラブについて>その他

メールが届きません。

D'ERLANGERに関する「新着情報」や「チケット先行予約販売のお知らせ」「緊急告知」「継続更新」等、様々な内容のお知らせをご登録いただいておりますアドレス宛に配信しております。

※アカウント登録・修正に関するメールは「@account.kidsblue-fc.com」、お問い合わせ・メールマガジンは「@derlanger.jp」のドメインより配信となります。どちらのドメインも受信ができるよう設定をお願いいたします。

メールが届かない場合、以下の原因が可能性として考えられますので、ご確認ください。

※携帯電話からのご利用で設定方法が分からない方は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

◆入力したメールアドレスに誤りがある。
ご入力のメールアドレスをよくご確認ください。

◆ドメイン指定受信の設定をしている。
ドメイン(アドレス)指定受信・拒否等を設定されている場合、メールが届きません。
「@account.kidsblue-fc.com」「@derlanger.jp」を指定受信アドレスに追加してください。

◆メールボックスの容量がいっぱいになっている。
受信ボックスから不要なメールを削除してください。

◆メールを受信するサーバーにトラブルが発生している。
ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。

◆ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている。
各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業等からの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、お送りするメールが届かない場合がございます。
また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
いま一度、メールフォルダをご確認いただき、受信が確認できない場合は、「@account.kidsblue-fc.com」「@derlanger.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

以上をご確認のうえ、もう一度最初からお手続きください。

また、メール未受信がご心配な方は、D'ERLANGER OFFICIALサイト/Twitter/Face Book等を定期的にご確認いただけますようお願いいたします。

会員証について

会員証(カードタイプ)の発行は、入会時のみ発行となります。紛失された場合、再発行はできません。
会員証(カードタイプ)とあわせて、MY PAGEメニュー内「会員証」よりデジタル会員証がご利用いただけます。

※会員証(カードタイプ)が届きましたら必ず名前を記入してください。

バースデーカードの発送について

「年額会員」の方へ、誕生月にバースデーカードを発送しております。
バースデーカードは、誕生日当日にお届けするものでございません。あらかじめご了承ください。

※「年額待機会員」・「年額休眠会員」の方は、発送対象外となります。

※バースデーカードの発送は日本郵便を利用しております。

※海外に住所を変更をされる方、海外会員の方で住所変更をされる方は、MY PAGEからのご変更手続きに加え、必ずKIDS BLUEへのご連絡も忘れずに行ってください。

ファンクラブからの発送物が届きません。

発送物が未着の場合は、登録されている情報に誤りがある可能性が考えられますが、事務局へ戻ってこない限り、発送物は配達されたと判断いたします。
未着の際は、受付期間内にKIDS BLUEへお問い合わせください。
また、MY PAGEメニュー内「アカウント情報>個人情報の変更」で住所をご確認のうえ、転居されている場合は必ず住所変更を行ってからご連絡ください。
発送中の事故は会員の皆様からの申告によって判明しますので、お問い合わせがない限りご対応はいたしかねます。

※バースデーカードは日本郵便、会報はクロネコDM便を利用しております。
クロネコDM便は郵便配達と異なるため、郵便局へ転送届をお出しいただいていても転送されませんのでご注意ください。
再送につきましては「配送確認」後となり、お時間いただきます。
発送日から、2週間を経過しても届かない場合はKIDS BLUEへお知らせください。
また、発送日から1ヶ月以上経過してからの未着問い合わせに関してはご対応いたしかねます。

海外会員には、「国際郵便」にて発送いたします。お届けまで日数がかかります。
該当の会員様には別途メールでご連絡させていただきます。

ファンレターやプレゼントの宛先を教えてください。

〒151-0061 東京都渋谷区初台2-23-5 パシフィックパレス新代々木#406
D'ERLANGER OFFICIAL FAN CLUB 「KIDS BLUE」宛

※メンバーへのお手紙やプレゼントは、必ずメンバー名をご記入のうえ、お送りください。

※スケジュールの都合上、本人の手元に届くまでに時間がかかる場合もございますので、ご了承ください。

※宅配便でお送りいただく場合は、不在等で宅急便の受取りに時間を要す場合がございます。

※飲食物はお受け取りできません。ご遠慮ください。

※現金は受け取ることができません。ご遠慮ください。

写真や音源、映像等を使用してもいいですか。

アーティストの肖像・写真を無断で使用したり売買したり、インターネット等で公開することは、パブリシティ権の侵害行為に当たります。サイトや会報等に掲載されている写真・文章・音源等、すべての権利は、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権等によって保護されており、すべての転載・転用を禁止します。
SNSやFCサイト内の写真の無断での転載は許可しておりません。オフィシャルグッズ等の画像につきましても誤解を招くような掲載は止めていただけますようお願いします。
また、会員限定グッズや特典、会報等に関しましても、会員様へのサービスとして提供しているものとなりますため、転売等の行為は固くお断りいたします。

退会したいです。

やむを得ないご事情により会員期限よりも前に途中退会をされたい場合は、MY PAGEメニュー内「ファンクラブサービス」より「サービスの解除」を行ってください。
有料会員のサービスを解除された場合、「アカウント情報のみ」登録されている状態となります。
休眠期間(会員期限から1ヶ月間)に継続手続きをされない場合も自動退会となり、「アカウント情報のみ」登録されている状態となります。
退会された場合は、再入会されても会員番号を引き継ぐことはできません。

※途中退会の場合、いかなる理由でも年会費の返金や、支払い義務が生じている代金の免除はできませんのでご了承ください。

※「アカウント情報のみ」登録されているアカウントは、1年間ログインされなかった場合、自動的に削除されます。ご自身でアカウントの削除をされる場合は、MY PAGEメニュー内「アカウント情報>アカウントの削除」よりお手続きください。

ログインについて

ログイン方法がわかりません。

各サイトログイン方法が異なります。
お手数ですが、下記ログイン方法をご確認ください。

▼KIDS BLUE会員限定サイト ログイン方法
【会員番号】と【任意のパスワード】にてログインをお願いいたします。
※任意のパスワードは、「MY PAGE」にてご自身で再設定が可能です。

▼KIDS BLUE「MY PAGE」ログイン方法
【会員番号】または【ご登録のメールアドレス】と【任意のパスワード】にてログインが可能です。
※任意のパスワードは、「MY PAGE」にてご自身で再設定が可能です。

▼WEB STORE ログイン方法
【会員番号】と【パスワード】にてログインをお願いいたします。
初期パスワードは、「氏名(下の名前)アルファベットの頭文字+ご登録住所の郵便番号下4桁+ご登録生年月日の月日4桁」の9桁になります。

例)氏名:YAMADA TARO 郵便番号:123-4567 生年月日:2000/03/01 の場合
パスワードは、「T45670301」となります。

※WEB STORE登録完了メールは、「MY PAGE」の登録完了から1週間~10日ほどでKIDS BLUEより配信致します。
受信したメールをご参照いただきログインの上、WEB STORE会員ページカテゴリにてお買い物をお楽しみいただけます。

パスワードの変更等は、WEB STORE内の「会員情報修正」より設定が可能です。

※WEB STORE内KIDS BLUEカテゴリのアイテムは、KIDS BLUE会員のみご利用いただけます。一般会員の方はご利用いただけません。

ログインIDがわかりません。

ログインIDは、会員番号またはご登録のメールアドレスとなります。

会員番号または登録メールアドレスがご不明な場合は、確認いたします。
[お問い合わせ]より必要事項を明記のうえ、ご連絡ください。

必要事項:

  • ログインID不明
  • 氏名
  • 生年月日(西暦)
  • 郵便番号、住所
  • 電話番号
  • 登録希望のメールアドレス

ご登録のメールアドレスもご不明な場合は、会員番号確認後MY PAGEにてご登録内容のご確認をお願いいたします。

ログインできません。

下記の点をいま一度ご確認のうえ、再度お試しください。

  • 入力のID/パスワードにお間違いはありませんか?
  • ID/パスワードはいずれも半角英数字です。全角で入力していませんか?
  • 大文字、小文字を正しく入力されていますか?
  • 入力のログインIDが会員番号の場合は、5桁になっていますか?
  • 手入力せずに、ID/パスワードが自動で表示されていませんか?
    この場合、ご使用のインターネットブラウザにID/パスワードを記憶させています。何らかの操作の際に、異なるID/パスワードに上書きされてしまっている可能性がありますので、自動で表示されたID/パスワードを削除し、再度正しいID/パスワードを入力してください。
  • ご使用のインターネットブラウザのセキュリティーレベルやウィルス検出ソフトのレベルが、基準値より高いレベルに設定されていませんか?
    この場合、正しくログイン認証ができないことがありますので、各セキュリティーレベルを基準値に戻してお試しください。
推奨環境を教えてください。

本サイトをご利用いただくために、以下の推奨環境下でのご利用をおすすめいたします。

スマートフォン
Android OS 5.0以降
ブラウザ:最新バージョンの標準ブラウザ・Google Chrome
iOS 11.0以降
ブラウザ:最新バージョンのSafari

パソコン Windows 8.1以降
ブラウザ:最新バージョンのMicrosoft Edge・Firefox ・Safari・Google Chrome
Mac OS X v.10.11以降
ブラウザ:最新バージョンのSafari・Firefox・Google Chrome

※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせやブラウザの設定状況によっては本サイトの表示に不具合が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせについて

FAQでは解決しないため、問い合わせをしたいです。

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
通信販売やチケットに関しましては、各サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※返信までに数日お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

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そのほかメールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ内「ファンクラブについて>その他>メールが届きません。」も併せてご確認ください。

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