KIDS BLUE / FAQ

KIDS BLUE INFORMATION よくあるご質問(FAQ)

○会員番号の有効期限について

KIDS BLUEの会員有効期限はファンクラブが入会を承認した日の当月1日から翌年の当月末です。優先予約や手続きの際に必要となりますので、必ずご確認下さい。
(有効期限はMY PAGE、またはKIDS BLUEからの発送物の宛名ラベルにてご確認いただけますので、ご自身で管理してくださいますようよろしくお願いいたします。)

有効期限の約1ヶ月前に、メールで継続のご案内をお送りいたします。
MY PAGEや発送物の宛名ラベルを併せてご確認の上、有効期限まで(期限日1週間前までをお勧めします)に継続手続きをお願いいたします。

○継続手続きについて

KIDS BLUEサイト「会員規約」を必ずご確認いただき、ご了承いただいた上で下記方法にてお手続きください。

【MY PAGEからのお手続き】

お支払い方法はクレジット決済(VISA、Mastercard)のみとなります。
有効期限内にMY PAGEへログインしていただき、「登録情報の確認」ページ内、右上のメニューにある「継続手続き」からご案内に沿って正しくお手続きください。
入金を確認後、有効期限月の翌々月10日前後に継続特典をお送りいたします。

【郵便振替でのお手続き】

有効期限内に「入会・継続専用用紙」または「郵便局備え付けの振替用紙(青色)」に
必要事項を全てご記入の上、年会費:5,300円をお振込み下さい。
「郵便振替」はお手続きから入金確認までに4~5日程度お時間いただきます。期限日まで余裕を持ってお手続きください。(有効期限1週間前までのお手続きをお勧めします。)
入金を確認後、有効期限月の翌々月10日前後に継続特典をお送りいたします。

《必要事項》

■口座番号 00150-5-564181
■加入者名 D’ERLANGER
■金額 5,300円
■通信欄 『継続希望』 『会員番号(ID)』 『氏名』 『フリガナ』 『住所』 『電話番号』『生年月日』 『メールアドレス』を明記してください。
■ご依頼人 『住所』 『氏名』 『電話番号』

ご事情がありご連絡いただきました会員様に限り、有効期限切れ後1ヶ月以内まで更新を受付けます。それ以降はご新規入会扱いとなります。
すべてシステムにより管理されますので、期限切れ期間内の、各優先権や会員限定のお買い物、会報発送に関してはご対応致しかねますのでご了承ください。

○継続更新のご注意

継続更新のお手続きは、クレジット決済の場合は即日/郵便振替の場合は4~5日程度お時間をいただく場合がございます。ご入金が確認され次第、更新完了となりますので、MY PAGEにてご自身の会員期限をご確認ください。
KIDS BLUEサイト/WEB STORE(会員限定ページ)へのログインについては、有効期限で管理しております。期限日翌日より、ログインが出来なくなりますので、ご入金や継続手続きのタイミングによっては、一時ログインができない状況になる事があります。予めご了承ください。
また、チケット先行受付期間中のサイトへのログインも不可能になりますのでご注意ください。(チケットのお支払等も不可能になります。)
有効期限1週間前までのお手続きをお勧めいたします。
継続方法につきましては上記の『継続手続きについて』の項目をご確認ください。

KIDS BLUEでは再入会のお手続きを設けておりません。
会員期限を失効しましてから一か月以上経過している場合はどなた様にも新規ご入会のお手続きをお願いしております。(会員番号につきましては、会員権限を失効されておりますので新しい番号の付与となります。)
再度のご登録に際して、以前のお手続きと重複した入力項目がある場合、誤ってご登録が重複してしまわないようにエラーが出る可能性がございます。
エラーによりご登録が進まない際はお手数ですがKIDS BLUEへお問い合わせください。
(システムの設定上、情報のクリアには1営業日程度のお時間がかかります。予めご了承ください。)

○会員証について

会員証が届きましたら必ず名前を記入してください。
紛失等により会員証の再発行を希望される方は、WEB STOREより「会員証再発行」をお選びいただき、お手続きください。(発送には1ヶ月程度お時間がかかります。)

○発送物の未着について

発送予定・状況に関してはメール配信にてお知らせいたします。
郵便事故の原因として誤送が多くあります。マンションやアパートにお住まいの方は建物名や号数など詳しい住所をご登録ください。
発送日から、2週間を経過しても届かない場合はKIDS BLUEへお知らせください。
1ヶ月以上経過してからの未着問い合わせに関してはご対応致しかねますのでご了承ください。

○住所変更など登録内容の変更について

KIDS BLUEに登録されている情報(住所やメールアドレス等)が変更になった方は、お早めにMY PAGEから変更手続きを行なうか、メールにてKIDS BLUEへ直接ご申請ください。
変更申請をされなかった場合の発送物や情報配信の未着等に関しては一切責任を負いかねますのでご了承ください。

  • ※発送物はDM便を利用しております。DM便は郵便配達と異なるため、郵便局へ転送届けを出していても転送はされませんのでご注意ください。
  • 日本国内から海外へ住所変更をされる方海外会員の方で住所変更をされる方は、MY PAGEからのご変更手続きに加え、必ずKIDS BLUE(kidsblueinfo@derlanger.jp)へのご連絡も忘れずに行ってください。
○D’ERLANGER OFFICIALサイトについて

「新着情報」や「優先予約のお知らせ」「緊急告知」など、D’ERLANGER OFFICIALサイト、及びKIDS BLUEサイトにてご案内をしておりますので、こちらのチェックもお願いいたします。
D’ERLANGER OFFICIAL WEB SITE https://www.derlanger.jp

○KIDS BLUEサイトのログインについて

ID:会員番号(5桁)
パスワード:英数大小文字(8桁)

IDとパスワードは、お忘れのないようご自身でお控えいただき、管理してくださいますようよろしくお願いいたします。なお、パスワード紛失の場合は、MY PAGEにてご確認いただけます。ご確認方法につきましては、MY PAGEをご覧ください。

○DM(配信メール)について

D’ERLANGERに関する「新着情報」や「優先予約のお知らせ」「緊急告知」「継続更新」など、様々な内容のお知らせをご登録いただいておりますアドレス宛に「kidsblueinfo@derlanger.jp」より配信しております。
メールアドレスの誤登録、ドメイン受信設定、スパム扱い、携帯会社様のフィルタリング状況などにより、受信出来ない場合もございますので、ご自身の設定状況をご確認ください。
メール未受信がご心配な方は、D’ERLANGER OFFICIALサイト/Twitter/Face Book等を定期的にご確認いただければと思います。
また、システムの都合上、一部携帯電話/PHSのメールアドレスにおいて、22:00~翌日8:00に配信したメールが、翌日8:00以降に受信することがあります。予めご了承ください。

○SNS等の肖像権について

SNSやFCサイト内の写真の無断での転載は許可しておりません。オフィシャルグッズ等の画像につきましても誤解を招くような掲載は止めていただけますようお願いします。

KIDS BLUEへの郵便物・お問合せについて

○メンバーへの贈りものにつきまして

どのメンバー宛のお品物か判別できるよう外装に宛名を忘れず明記ください。

宅配便でお送りいただく場合は、不在等で宅急便の受取りに時間を要す場合がございます。
メンバーの手に渡るまでも少々お時間をいただく場合がございますことご了承ください。

生もの・賞味期限が短い飲食物等はご遠慮いただけますようお願い致します。
また、現金は受け取ることが出来ません。
受け取り拒否となりますのでご遠慮いただきますようお願い致します。

○お問い合わせの前に必ずお読み下さい

必ず会員番号(受付番号)・お名前・メールアドレス・日中ご連絡がつく携帯番号を必ず明記ください

お問合せメールアドレス:kidsblueinfo@derlanger.jp

  • ※事前に「@derlanger.jp」からのメールを受信できるようにドメイン設定してください。
  • お問合せは順次ご返信しておりますが、内容によりお時間をいただく場合があります。

D’ERLANGER OFFICIAL FAN CLUB 「KIDS BLUE」2022.1.7